不自然にならないマツエクデザインとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マツエクといえばみなさんどんな印象を持っていますか?目元がパッチリ華やかになる…。ある程度長さや濃さがあり、バッチリ付けている感がある…。様々だと思います。また、1度付けた事がある方は…バサバサすぎて違和感を感じてしまった…とても自然で綺麗な目元になった…などさまざまだと思いますが、せっかくマツエクを付けるのであれば失敗したくないですよね!今回は不自然にならないマツエクデザインをお伝えしたいと思います。これからマツエクを付けたいと思っている方必見です!

マツエクデザインといっても、どんなイメージにするか…の他に、本数、太さ、カール、たくさん種類があり、素敵な目元をGetするには全て必要不可欠なものになってきます。

マツエクデザイン

マツエクを付ける際にどんな目元にしたいか…と事前にアイリストとカウンセリングをします。そこで出てくるのはマツエクデザイン。だいたいは大きく分けてナチュラル、キュート、セクシー、ゴージャス…この4種類…。

1、ナチュラルデザイン

長さがほぼ同じで自まつ毛との差があまりないデザイン…自然な仕上がりだけどマスカラ、アイライン効果があるのでスッピンでもパッチリな目元に。

2、キュートデザイン

黒目の上、目の中央部分長めなデザイン…ナチュラルより目元がパッチリして可愛らしい目元になります。

3、セクシーデザイン

目尻長めなデザイン…目尻が強調され、目の幅が広がって見えるので、切れ目でたれ目な目元に仕上がります。

4、ゴージャスデザイン

全体的に長さがあるデザイン…目元が強調され華やかになります。

 

☆言葉からでもわかるように、ナチュラルデザインだとマツエクを付ける前とのギャップがそこまでないので違和感ありません。ナチュラル志向の方はもちろん、初めてマツエクを付ける方にオススメデザインです。

マツエクの本数

マツエクを付けるときに重要になってくるのが、本数です。サロンによってもさまざまなコースがあります。そもそも本数とは両目で計算した本数です。(100本であれば片目50本)

1、60本〜80本

初めての方やよりナチュラルがいい方は60本〜80本!お試しでこの本数を付けている方も多いようです。

2、100本〜120本

しっかり付けたい方は100〜120本!こちらの本数を付ける方が一番多いのではないでしょうか。初めて付ける方も100本あれば目元の印象が変わり、少ない本数よりも持続性があります。

3、150本〜付けれるだけ(つけ放題)

しっかり、バッチリ付けたい方は150本以上付けている方が多いです。サロンのコースでも見かける付け放題は時間内や本数に制限があったりしますが、自まつ毛が片目で100本、両目で200本あると多いとされています。たくさん付いているので目元は華やかになります。ここまで付ければスッピンになった時も怖くありません!

 

☆初めての方は80〜100本を付ける方が多いようです。そもそも自分のまつ毛って何本くらいあるのかわかりませんよね…?そんなときはアイリストさんに遠慮なく聞きましょう。

 

マツエクの太さ

まつ毛の太さも種類がたくさんあります。

1、0、1mm〜0、12mm

こちらの太さはナチュラルに見える太さ。

2、0、15mm

マスカラを付けたような仕上がりの0、15mm。普段メイクをする方はこちらの太さを選ぶ事が多いです。

3、0、2mm〜0、25mm

普段、つけまつげを付ける方や、バッチリメイクをする方、イベントを控える方、とにかく目元を強調したい方はこちらの太さ。

 

☆日本人の自まつ毛の平均の太さが0、1〜0、15mmと言われています。よりナチュラルに付けるには自まつ毛の太さに合わせて付けるのがポイントです。

 

マツエクのカール

マツエクはもともとカールが付いています。エクステのメーカーによってカールの名称が違ったりしますが、大きく分けて4種類あります。

Jカール

自まつ毛とほぼ同じくらいのストレート気味なカールで、付けた印象は違和感がありません。

自然な雰囲気のため、ナチュラル志向の方はJカールが多いです。

Cカール

ビューラーで軽くまつ毛を上げた時の印象で、Jカールに比べると目元がパッチリします。可愛らしい雰囲気にしたい方はCカールが多いです。

CCカール

ビューラーでしっかりと上げた時の印象で、目元がパッチリします。横から見ても正面から見てもくるんとしっかり上がっているので目元を強調することができます。まるでお人形の様な目元になれるカールです。

Dカール

まつ毛の根元からしっかりカールが付いているので、目元をより強調でき、目力をつけることができます。

 

☆カールについては、カールがきつくなるほど自まつ毛とエクステの重なる部分が少なくなるため、取れやすかったり、自まつ毛への負担もあるので、気をつけていかなければならない部分です。

 

まとめ

自分の理想と自分に合ったものをすり合わせて、不自然にならないマツエクをしていっていただければもっと上品かつ素敵女子が増えていくと思います。是非参考にしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。