*店長挨拶* ~介護業界から美容業界へ~

人の役に立てる仕事につきたい!子供の頃から、そんな思いを胸に、高校時代進路や将来の道を考え、福祉の仕事につきました。
喜びや悲しみも含め、大変さよりも、自分を必要としてくれる事にやりがいを感じる6年間でしたが、福祉の道を選ぶ時、同じように目指してみたかった美容の道への想いが少しずつ強くなっていきました。

ある時友達に、‘’ネイルをするのが得意だったらやって欲しいな♪‘’ と頼まれたことがあり、人を綺麗にすると、こんなにも喜んでもらえるんだ!と、人を綺麗にすることに自分の喜びを感じました。
今まで感じた事のない、特別な感情でした。

自分を綺麗にすることも楽しいですが、自分の手で相手を綺麗にする…さらにそれを喜んでもらえる…こんなに幸せなことはない!! と思いました。

また、介護の仕事をしていた時、お年寄りにネイルやメイクをさせて頂く機会がありました。すると…とてもよろこんでくださり…表情も豊かになり…意欲も増して…プラスになることが多く…美容の力の凄さを実感しました!!

それから… 私の中で日に日に、美容を勉強し技術を身につけ、たくさんの方を綺麗にして喜んでいただきたいという思いが強くなり、思いきって美容の世界に飛び込みました。

介護福祉士からスタートし、ネイリスト、美容師免許を取得し、アイリストとしても活動中です。
又、美容福祉活動として、福祉ネイリスト、福祉美容師としても、施設入居のお客様、各地域のお年寄りとの関わりを持ち、幅広いお客様の美容のお手伝いをさせていただいております。

一般のお客様も、介護を必要とするお客様も、すべての方が美容を通して沢山の笑顔と喜びを感じていただけるよう、心を込めて対応させていただきます。

よろしくお願い致します🖤

店長 fumiko shinobu

hanakanplus
hanakan+(ハナカンプラス)は、栃木県 宇都宮市 鶴田の「痛まない、まつエク&ネイル」がコンセプトのビューティーサロン。ジェルネイル、まつ毛エクステならhanakan+へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です